冒険の書

理系大学院生達の日常。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画 GODZILLA 決戦機動増殖都市 を観てきました。

// お題「最近見た映画」 ⚠️このページはPC表示でご覧いただくことを推奨いたします。 こんにちは、わんこです! 今日は、はてなブログのお題に沿って 最近見た映画について書こうと思います 最近観た映画はコチラ GODZILLA 決戦機動増殖都市 〜あらすじ〜 2…

USJ に行ってきました。

// ⚠️このページはPC表示でご覧いただくことを推奨いたします。 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 こんにちは、わんこです! 今日は冒険記事です! 今日の冒険先はコチラ UNIVERSAL STUDIOS JAPAN 今年度からわんこは住み慣れた東京を離れ、中部地方の…

映画 レディ・プレイヤー1 を観てきました。

// お題「最近見た映画」 ⚠️このページはPC表示でご覧いただくことを推奨いたします。 こんにちは、わんこです! 今日は、はてなブログのお題に沿って 最近見た映画について書こうと思います 最近観た映画はコチラ レディ・プレイヤー1 〜あらすじ〜 スティ…

映画 シェイプ・オブ・ウォーター を観てきました。

// お題「最近見た映画」 ⚠️このページはPC表示でご覧いただくことを推奨いたします。 こんにちは、わんこです! 今日は、はてなブログのお題に沿って 最近見た映画について書こうと思います 最近観た映画はコチラ シェイプ・オブ・ウォーター 〜あらすじ〜 …

夢の国! 東京ディズニーシー&マゼランズへ!

// ⚠️このページはPC表示でご覧いただくことを推奨いたします。 こんばんは、わんこです! 今日は冒険記事です! 今日の冒険先はコチラ 東京ディズニーシー 実は、私事ながらわんこ、最近誕生日を迎えました。 何歳になったかは内緒❤️ そんなこの間、駅での…

映画 さよならの朝に約束の花をかざろう を観てきました。

// お題「最近見た映画」 ⚠️このページはPC表示でご覧いただくことを推奨いたします。 こんばんは、わんこです! 本日も、はてなブログのお題に沿って 最近見た映画について書こうと思います 観た映画はコチラ さよならの朝に約束の花をかざろう 〜あらすじ…

映画 空海-KU-KAI-美しき王妃の謎 を観てきました。

// お題「最近見た映画」 ⚠️このページはPC表示でご覧いただくことを推奨いたします。 こんにちは、わんこです! 今日は、はてなブログのお題に沿って 最近見た映画について書こうと思います 最近観た映画はコチラ 空海-KU-KAI-美しき王妃の謎 〜あらすじ〜 …

もうすぐホワイトデー!!!

// こんばんは、?tuberのわんこです! そろそろホワイトデーですね! 理系の僕らには全然関係ないので、はてなブログでTeXが使えるか試しにやってみましょうー!. I introduce the Ising model of magnetic systems. The Hamiltonian of the Ising model ha…

簡単、おいしい、マドレーヌ!

// ⚠️このページはPC表示でご覧いただくことを推奨いたします。 こんばんは、わんこです! ふふん。わんこのオシャレ吹き出しを真似してみました。編集欄見れるからね。 見事にコピペです! ...つまりわんこが新しい技を繰り出すたびに、わんこのHTMLスキル…

HTML編集後日談

// ⚠️このページはPC表示でご覧いただくことを推奨いたします。 こんばんは、わんこです! こほん。今日は話したいことがある。( *`ω´) それは、先日の記事公開直後のこと いやぁ、HTMLで書けるなんて便利になったもんだぁ。 オラ、わくわくすっぞ! ・・・…

HTML編集

// こんばんは,わんこです! 初めてはてなブログの編集をしてみようと思います! と思ったら発見!! _人人人人人人人人人人人_ > HTML編集モード <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 一回このギザギザ使ってみたかったんだよね.ツイッターとかしてないし. 知ら…

もうすぐバレンタイン! マーガリンを使って手作りブラウニーをつくるの巻

// 今週のお題「バレンタインデー」 こんにちは、わんこです。 今日は、今週のお題『バレンタイン』ということで ブラウニーを作ってみました。 ただ、お菓子をよく作る方はご存知だと思いますが、 バレンタインのお菓子作りってめちゃくちゃお金かかりませ…

ゲーム王国 (エンタメ王国) でゲームを売ってみた

// こんばんは。わんこです。 毎日寒いですね... 最近古いゲームの処分をゲーム王国 (エンタメ王国) さんで行いました。 今日はそのことについて書きたいと思います。 gameoukoku.jp 1. いらないゲーム 処分するのは、 PS2, DS, GAMECUBE,ソフトたくさん PS2…

スタバの紙袋でペーパーウォレットをつくってみる

// こんばんは、わんこです! 突然ですが、皆さんは海外に行く時のおサイフどうしていますか?? 1. 海外でのおサイフ事情 治安がいい国なら、日本で使っているお財布をそのまま持って行く人も多いかもしれません。 でもスリや強盗が多い国だったら...?? …

おうちクレープのススメ

// こんにちは。わんこです。 最近、家でクレープを作って食べるのにはまっています。 生地の作り方はこちらを参考に! cookpad.com きっちり計らなくても大丈夫。 全部混ざったら、フライパンで焼くだけ! 焼きたてのクレープに、 ハーシーズのチョコソース…

いざ、夢の国! 東京ディズニーランド&ブルーバイユーへ!

// こんにちは、わんこです! 最初の冒険記事ということで 年明け早々、夢の国ディズニーランドに遊びに行ってきた時のことを書こうと思います。 私たちが夢の国へ向かったのは1月6日土曜日。 そう、3連休の初日...。 絶対混んでるだろうなと覚悟しながらも…

ブログ始めます

// はじめまして。わんこです。 このブログでは、 農学系大学院生わんこと理学系大学院生わんこの日常を書いていきたいと思います。 日々の生活から、研究の悩み、ゲームの攻略まで ゆるーく書いていきたいと思います。 よろしくお願いします🐕🐕