映画 レディ・プレイヤー1 を観てきました。
スポンサーリンク
⚠️このページはPC表示でご覧いただくことを推奨いたします。
最近観た映画はコチラ
〜あらすじ〜
スティーブン・スピルバーグ監督が、アーネスト・クラインによる小説「ゲームウォーズ」を映画化したSFアクション。貧富の格差が激化し、多くの人々が荒廃した街に暮らす2045年。世界中の人々がアクセスするVRの世界「OASIS(オアシス)」に入り、理想の人生を楽しむことが若者たちの唯一の希望だった。そんなある日、オアシスの開発によって巨万の富を築いた大富豪のジェームズ・ハリデーが死去し、オアシスの隠された3つの謎を解明した者に、莫大な遺産とオアシスの運営権を明け渡すというメッセージが発信される。それ以降、世界中の人々が謎解きに躍起になり、17歳の孤独な青年ウェイドもそれに参加していた。そしてある時、謎めいた美女アルテミスと出会ったウェイドは、1つ目の謎を解き明かすことに成功。一躍オアシスの有名人となるが、ハリデーの遺産を狙う巨大企業IOI社の魔の手が迫り……。作中のゲーム世界には、アメリカはもとより日本のアニメやゲームに由来するキャラクターやアイテムなどが多数登場する。
〜5月某日〜
ずっと観たかったやつ!!
やっと公開されたね!!
鑑賞後
...
...
おもしろかった!
グッとくるシーンがいっぱいあったね
感想です!!
以下、ネタバレを多少含みます。ご注意下さい
わんこの勝手に映画評論
金なし、親なし、冴えない主人公ウェイドはOASISの創設者ハリデーオタク。
そんな彼は、ハリデーの残したエッグ探しの課題の一つであるレースを世界で一番早くゴールし、トップランカーになる。そんでアルテミスっていうワイルド系美女に恋をして....
地味で冴えない主人公が皆のヒーローになって世界を救う話。これ面白くないわけないじゃん!まさに王道だね!
映画好き、ゲーマー(特にネトゲプレイヤー)、いわゆるオタク層は絶対楽しめると思います。
舞台は未来のアメリカ。VRの仮想世界OASISで生きる人々。
OASISでは自分の好きな見た目のアバターを作り、なんでもできちゃう。
ただし、皆現実世界は荒んでいてまるでほとんどの人がネトゲ中毒になっているような感じ。OASISに課金して借金とか、OASIS内でゲームオーバーになって自殺未遂とかほんと闇。
アルテミスにすぐ恋しちゃうウェイドはすごい。
ほんと女の子に免疫のないすぐ恋しちゃうオタクって感じで笑えた。
あとは、OASIS内での恋愛は危険だ!の件も面白かった
どっかのネカマを思い出すなあ!
ネカマはしてない。
相手が勝手に勘違いしてただけだ。(キッパリ)
⚠️夢見るのはやめましょう。可愛い女の子の中身は大体おっさんです。
あとは、すごいよ!色々出てくる。他の有名映画のオマージュ、日本のアニメに至ってはそのものが出てくるのでほんと見ていただきたい!!メカ○ジラとか○ンダムとか!!!!
そして戦闘シーンがよかった。特にラストシーンでエイチが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかったね!!!
ほんとオタクの成りあがりストーリーです。主人公は強いし、仲間たちも強い。ほんと水戸黄門的に安心して観れるお話でした。
というわけで
映像☆☆☆☆☆
音楽☆☆☆
ストーリー☆☆☆☆
総合評価☆☆☆☆
子どもから大人まで楽しめる映画だね!
早くOASIS実装されないかなあ!