冒険の書

理系大学院生達の日常。

スポンサーリンク

いざ、夢の国! 東京ディズニーランド&ブルーバイユーへ!

スポンサーリンク

こんにちは、わんこです!

 

最初の冒険記事ということで

年明け早々、夢の国ディズニーランドに遊びに行ってきた時のことを書こうと思います。

 

私たちが夢の国へ向かったのは1月6日土曜日。

そう、3連休の初日...。

 

絶対混んでるだろうなと覚悟しながらも、

安定のスターライトパスポートで入園。

(15時から閉園までいれる。学生のお財布に優しい)

 

 

しかし!

なんと、この日のディズニー空いていたのです。

みんな混むと思ってやめたのかな??なんにしてもラッキー✨

 

15時から入って、

トムソーヤ島

 ↓

ブルーバイユーでご飯

 ↓

カリブの海賊

 ↓

バズライトイヤーのバンバンするやつ

 ↓

スペースマウンテン

 ↓

ビックサンダーマウンテン

 ↓

スプラッシュマウンテン

 ↓

フィルハーマジック

 ↓

スターツアーズ

 

そんなに忙しく移動したりすることも無く、

こんだけまわれました。

15時からでもこんなに楽しめるのはさすがディズニーです。

 

 

さて、

わんこがずっといきたかったディズニーランドのレストラン、

ブルーバイユーカリブの海賊のアトラクションの隣にある

コース料理のお店ですが、今回は予約なしで入りました。

 

80分待ちです。とキャストさんには

言われたのですが、実際のところ15分ほどで入店!

わんこは狙い通り!と嬉しそう。

 

 

そして出てきた料理はとにかくおいしかった....

ローストビーフはやわらかいし、

あたたかいパンはいくつでもおかわりできる。

 

f:id:wauwanwan:20180205131634j:plain

f:id:wauwanwan:20180205131626j:plain

f:id:wauwanwan:20180205131615j:plain

ブルーバイユーの料理!

 

わんこは3回くらいパンのお代わりをしていて、

よくたべるなあと感心...。笑

 

デザートはシェフのオススメのイチゴのパフェ?みたいなやつ!

すんごくおいしかったです。満足。

 

 

しかし事件発生。

店内はキャンドルライトの灯りで薄暗くいい雰囲気なのですが、

トイレに行っていざ自分の席に戻ろうとすると、

どこだよ....全然わかんない.......笑

 

彷徨っているわたしをずっとわんこは見ていたそうです。

声かけてよ!!!!.笑

 

皆さんもトイレに行く時はちゃんと振り返って

自分のテーブルの位置を覚えてからいきましょうね!

 

おいしくて、充実した夢の国の冒険日記でした!

f:id:wauwanwan:20180205131607j:plain

関係ないけど、トムソーヤ島で見かけたカラス

 

わんこ