冒険の書

理系大学院生達の日常。

スポンサーリンク

HTML編集

スポンサーリンク

こんばんは,わんこです!
初めてはてなブログの編集をしてみようと思います!
と思ったら発見!!
_人人人人人人人人人人人_
>   HTML編集モード   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
一回このギザギザ使ってみたかったんだよね.ツイッターとかしてないし.
知らぬ間に時代は結構進んでいたのだな!うんうん!(涙
これで結構サクサク編集がしていける!
と思っていた時期が僕にもありました.言い過ぎか.こほん。
使用感としての難点を列挙すると
プレビュー処理とか,テキストエディタの細やかな処理をブラウザでやってくれているようなのだが普通のテンションで編集していっていたらブラウザのメモリを超過して重い重い.
そういえば,一々改行とかインデントとか消すなよ.マジ編集しにくい.何がしたいの.可読性の破壊神かよ.◯ねよ…
もしHTML編集でサクサク書いていこうと思ってる方は,各自テキストエディタをインストールするように!
オススメは,sublimeとかatomあたりが定番かな?
個人的にはsublimeが軽いので好きです♪
atomはいろいろカスタマイズ出来るので俺色に染めてやりたい人向けですね
ブラウザ上での編集以外は特に言うことなしですね.
CSSとかも使えるし,ちょこっとカッコよく仕上げられるかも?知らんけどw
とりま、HTML&CSSの勉強にもなるかもだから
HTML編集していきたい方は是非トライしてみてくださいね!
まだ見たことのない編集の世界の扉が開ける。。かもよ キリッ
いえぇぇぇぇぇぇあああああああああ!!!!!
みんなぁぁ!どうだったぁぁ!
以上!!わんこでしたぁ!!!
日頃無駄にスクロールさせるサイトを叩いている身でありながら,このような記述をしてしまい大変申し訳ありませんでした.ここまでスクロールしていただいた方がいらっしゃいましたら心からお詫び申し上げます.今後はこのようなことが起こらないようスタッフ一同全力で配慮していく所存です.今後とも何卒よろしくお願いいたします.